豚でステーキ | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。


好きな肉は、と聞かれたら、間違いなく牛‼️と答えつつ、鶏肉も豚肉も鴨肉もラム肉も好きな私…なんならカエル肉でもカンガルー肉でも何でも良いです(笑)

部位に寄っても調理法に寄っても全然違う、嫌いな肉なんて…強いて言えばうちのお母さんが作る挽き肉料理はNo thank you笑い泣き笑い泣き笑い泣き特にハンバーグとかパサパサ過ぎてヤバイ(笑)
小さい頃ハンバーグが嫌いで、初めてファミレスでハンバーグ食べて「え、美味しいじゃん…びっくり」となった衝撃(笑)
うちのお母さん、料理下手なんです、ハハ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


Forequarterと言う部位を買ってみました、日本では見ないカットだけど、肩ロースっぽい肉質。
安売りシール貼ってあるとテンション上がるー(笑)


もし凄い硬かったらどうしよう。
と言う事で「豚肉 柔らかくする方法」で検索(笑)
なんか牛乳に漬けるとかもあったけど後戻り出来なさそうなので無難なヤツに🤣
玉ねぎに漬けるっての生姜に漬けるってのとハチミツに漬けるってのがあったので全種類混ぜてみるニヒヒ

美味しくなーれの魔法をかける🧙‍♀️

暫く放置して、玉ねぎ剥がして塩胡椒します

焼いていくっ‼️


玉ねぎも勿体無いから戻す(笑)

醤油入れたら、まさかの…
生姜焼きになりました(笑)
でもお肉柔らかくて(元々かも知れないけど)美味しかったラブラブラブ


それから、ドライトマトを刻んで

ケッパーとかバルサミコとか色々入れて

スモークサーモンサラダのドレッシングにちゅー
ドレッシング、何か作りたいなーー、クックパッドに相談しよう(笑)