韓国ワカメ | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。


ニュース見てます👀

シンガポールでは超厳戒外出禁止政策が6月1日まで延長になったとか。
コロナの封じ込めに成功してるのかと思ってたけど一昨日?外国人の住んでる寮で感染が拡大(クラスターってやつですかね)したらしく、延長と共に厳格化、オーストラリアよりも全然厳しくて外出も1人まで、美容院も禁止、とにかく家を出るな‼️って事みたいですね。
タイでも家具や貴金属を売って生活費を賄う人が多発してるとか、北朝鮮では金正恩氏が重篤状態?(コロナは関係ないかもですが)とか、まだまだ何が起こるか分からない世の中…。


オーストラリアも、マスクの装着を強制してほしい…マスクしないで咳してる大陸のおっさんとかマジで何なの…ガーンガーンガーン近いし…ガーンガーンガーン露骨に離れてます(笑)


さて、不要不急な外出を避ける事、との事ですが、すいません、賛否両論あると思いますが今日は髪の毛切って来ます真顔
限界まで伸びました、過去最高レベル(笑)
まだ仕事をしてた頃から行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、行けなかった私…バカバカバカ(笑)
Cheers(現地の日本語新聞)も紙面ではなくwebになったらしくて読んでいたら、あ、美容院やってる…。
次回は半年後と思って、バッサリ切ってきます✂️
長過ぎて排水溝に詰まる詰まる…ダイソーで買った髪の毛キャッチが詰まる詰まる(笑)

Remedial massageのマッサージシャンの友達の話に寄ると、以前はコロナのせいで働けなかったのに、働いて良いと言う許可が出たとか。
勿論働くとしても自己責任、ではあるらしいのですが。
慎重に慎重に、いつか自粛が完全に解除されます様に、そして(私も)いつか職場復帰出来ます様に…お願い


さてさて、前置き長くなりましたが、題名の韓国ワカメ🇰🇷(茎わかめですねー)
ゴールドマートで3ドル以下?だった様な?
韓国料理屋さんでたまにお通しで出てくるコイツ、大好きなんです❤️

コリアンボーイに作り方聞いたらYouTube添付してくれたラブ(ここには何故か貼れない)

塩漬けになってるのでよく洗う事‼️


洗いました‼️


ニンニク🧄

炒めて

このレシピはネギも入れるらしい

イカキムチのニンニクも入れてやった(笑)
ゴマ、セサミオイル、酒、塩は必要だったら、との事です。んまーいお願いお願いお願いラブラブラブラブラブラブ


それからそれから、私が買った日に、旦那ちゃんも買ってきてしまった胡瓜(笑)
リクエストされたので胡瓜の一本漬けを初めて作ってみた‼️


塩、砂糖、お酢、昆布、唐辛子、ほんの少し醤油‼️
ヤバイ、お祭りの味…(笑)
割り箸刺そうかな🤣


生ハムサラダとかーキムチとかーオクラのお浸しとかー

ミゴレンの粉が余ってたので


冷凍していた酢飯で炒飯作ったら
まさかの「超美味しい」頂きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
旦那ちゃん、あなた、ミゴレンが好きなんだね、本当に(笑)
こないだコールスで1.5ドルになってたからまた買ってしまった…身体に悪そう…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


無限人参、今回はすし酢とゆかりで味付けで和風ウインク


お肉ものがなかったので冷凍庫で眠っていたポークを焼いたよ、牛タン用のネギと共に。
そしてなんと私…

また禁酒三日間チャレンジ中ウインク


やだー、コロナ明けたら私ってば健康になってるかもー(笑)
前回と違ってお肉は解禁してるので余裕かも…チュー
今日も歩いて美容院行こうっと足
人間って本当にない物ネダリ、(特に私)、運動出来ないと思うとしたくなる天邪鬼…厳しくし過ぎるとすぐに飽きるので、ゆる〜くやって行きますウインク