世界一辛い唐辛子 | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。


暇過ぎて、ついついブログを覗いてしまう(笑)

志村けんやチャールズ皇太子がコロナにかかりましたねガーンガーン
大事に至らないと良いなぁ、ホントに。
結構色んなところで言われてる、「世界と日本のコロナに対しての認識の温度差」問題。
東京もシャットダウンするのかな⁉️
した方が良いよ、ってか日本全体、大丈夫❓

語学学校のときのクラスメイトのタイ人(友達ではない)が、一昨日だったかインスタでマスクを付けながら竹下通りでポーズ取りながら写真を撮ってアップしていたガーンガーンガーン
「お前はタイ人だろー‼️なんで日本で遊んでんの〜⁉️」と思ったんだけど、こういうアジア人で竹下通りが溢れかえってると言う…。
どうせ出れなくなるなら自国よりも日本の方が緩いし楽しい、って事なんでしょうか。
そもそもタイ人含め海外の人達もまだ日本入れるの⁉️
2週間大人しく、なんて誰も分からないよね、勝手に出ても気付かないでしょ。
オーストラリアは厳しいけど、感染拡大の為に仕方ないよね、今は我慢の時期だ。
まだ引きこもって数日なので、そろそろなんかエクササイズでも始めようかな、身体が鈍って仕方ないもやもや



さて、先程、買い物に行ってきました、お肉なんかはね、普通に売ってましたよ。
だがしかし、ハリスファームに行ったら「Card Only」の文字が‼️
現金は触ったりする時間が長いから、カードオンリーになってしまった模様。
ハリスファームの前には簡易手洗い機が設置されてました、どうやって水出すのか分からなかったけど、足元踏み踏みすると水が出るんだね〜、なるほど照れ

私は現金しか持ってなかったのでハリスファームは諦めてIGAで買い物しました笑い泣き


外食行けないから晩餐万歳も閑古鳥…かと思われましたが皆さまこんな拙いブログを読みに来てくれてありがとうございます、折角だから昨日食べた牡蠣の写真でもアップするか⤴️と思ったら
何故か思いっきりブレてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大好きな有吉ゼミを観ながら…
大食いと、激辛ね、好きで観ちゃうんだよなぁ〜(笑)


激辛と言えば、辛さの基準を表す単位、って知ってます⁉️



🌶マークじゃないですよ〜(笑)




「スコヴィル」って言うんですって🌶

ハバネロは10万スコヴィル、って、最早戦闘力みたいな数字になってるやん笑い泣き笑い泣き






なんか年度やギネスに載ってるかないかとかで色々順位が違うんだけど。

以前は世界一辛いと言われていたキャロライナリーパーが3位になってる‼️
つまりそれより辛い唐辛子が産まれている🌶




今年一番辛い唐辛子は…こちら💁‍♀️


ブレアズ16ミリオンリザーブ、1600万スコヴィル…🤣🤣🤣

ハバネロの100倍以上の辛さって事だね‼️(笑)
直接舐めると死に至る可能性、って、最早食べ物じゃないだろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなアホな事考えて、コロナ吹っ飛ばそーー‼️