Mardi Gras | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。

あ、そういえばMardi Grasの季節。

マルディグラって何?って方はこちら。

Wikipediaより。
シドニー・ゲイ・アンド・レズビアン・マルディ・グラ(英語Sydney Gay and Lesbian Mardi Gras)は、オーストラリアシドニーで毎年2月の第二木曜日にはじまり3月の第一土曜日に終わるLGBTの祭典である。



LGBTって何?って方はこちら。


LGBT(エル・ジー・ビィー・ティー)とは、女性同性愛者(レズビアンLesbian)、男性同性愛者(ゲイGay)、両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)、トランスジェンダーTransgender)の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。

そしてそのLGBTのシンボルがこちら、レインボーフラッグ。
この季節、特にオックスフォードの方はもうそりゃレインボーカラー一色なのよチュー

ウィンヤードもこんなになってる照れ
…とか言って私一度もパレード行った事ないの(笑)
一回行きたいんだけど土曜日ってほぼ毎年仕事なのよねー笑い泣き
来年こそは、と心に決めてますウインク

セクシャルマイノリティーの人達が年に一度思いっきりはしゃぐ日と言う認識でオッケー?
世界中から沢山の人が訪れます、シドニーな観光客いっぱい皆さん、私は行けないけどパレード楽しんで下さい(笑)ま、土曜日だけじゃなくあちこちでイベントやってるから覗きに行きたいなーー

男梅ーー

コグミ
UHA味覚糖とは気が合う。

韓国のヨーグルトグミの日本バージョン(笑)

ウニを食べたり


やわらかキムチ貝ひも

ナタデココグミ
そろそろ日本のお土産が無くなってきた(笑)
今夜は明太子解禁しまーす!←シドニーでも日本の明太子買える所をそんなに高くない値段で教えてもらったのでもう勿体ぶらない事にした!!(笑)