Ryu japanese kitchen@Kingscross | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。

私が働いてる会社、祝日がある週は何故かもう1日振替で休みがあるびっくり
だから祝日万歳🙌㊗️(笑)
今週は月曜日のクイーンズバースデーがあったので木曜日も休みだった😍
なんと楽チンな週でしょう、おかげで酒量が増える(笑)

ということで出来たばっかりのお店に行きました!今は亡きダーリングハーストの廬三のシェフが働いてるらしいと噂を聞きつけ、久しぶりのキングズクロスへおねがい

Crane barもすぐ近くにあった、ここだったのか。

こちら、Ryu Japanese kitchen。
まだ電話が繋がってなかったらしくフェイスブックに載っていた電話にかけても出なくて違う番号が送られてきたのでそちらにかけて予約をしました。

とにかく到着ウインクお腹すいた!

プレミアムモルツで乾杯🍻
鶏肉と大根の煮物をサービスで頂きました。
廬三のシェフと、友達曰く鱒屋のシェフだった人?お二人でやってるっぽい。

本日の黒板メニューよりきんぴらゴボウ
大好物ですラブ4.5ドルだなんて、素敵なお店(笑)

そしてラチェット、日本語でホウボウだそうで、薄造りを頂きました。
お刺身は勿論、ポン酢が激ウマラブ
芸術作品ですラブ

キングフィッシュのタルタル。
絶妙なバランスですご〜く美味しいラブ

シュワシュワー、ボトルで入れましたちゅー


タコのお刺身🐙
この食感堪らない…幸せ。


お店のシグネチャー?治部煮、金沢の郷土料理だそうです、わさびを良くといてお召し上がり下さいとの事。
鴨肉と鴨肉団子と何とかっていう珍しいお麩(をわざわざ日本から取り寄せてるらしい🇯🇵)と湯葉と野菜🥦が入ってる口笛湯葉美味い😋こないだの火鍋の湯葉とは全然違う(笑)

この日はオープンしたてで無いものが沢山あったので今度は手作りの豆腐と紙鍋食べたいなーウインク美味しいジャパレスが増えるのは有り難い🎶