ようやく社会復帰したい、という気持ちが湧いてきて動き始めました。
まだ電車乗ったら心臓バクバクするし
人混み行ったら息苦しくなるし
地震で揺れてるのかな、と思ってたら軽い目眩やったりはしますが概ね元気です。

現職場は休職前よりもさらにハードになってるそうですが
「復職するということは前と同じ働き方が出来るようになったということ!」という認識だそうで週4とか5〜6時間勤務で慣らす、という働き方はないそうです。
復職に向けて努めてきましたが家族やメンタルクリニックの先生の反対、意見も聞いて退職することとなりました。

発達障害を受け入れた上で家族の同意も得られるようひ考えた結果、就労移行支援を利用しようかと思います。
障害者手帳は持ってないけど自治体に申請して「障害福祉サービス受給者証」を発行してもらえれば利用できるそう。

就労移行支援の見学に行った時、隣のビルが献血ルームだったので、少しでも役に立てばと思っていったんやけど。
抗うつ剤服用してると献血も出来ないんやね。
血液すら役に立たないのか、と一瞬凹んだ。
そして笑けてきた。

メンタルクリニックは2週に1回通ってましたが今はいろいろあり、相当苦しい時期になってしまったので今回は週に一回通ってます。

から元気でもだして明るく頑張ろ、て言い聞かせて過ごしている日々です。

今週は月曜から金曜まで予定ある。
念の為、薬は携帯してる。

こないだも先生にあのまま無理続けてたら突然死してたかも、て言われた。
みんな、無理しないようにしよう。
生きてるだけで丸儲けの精神。

ランニングはボチボチ続いてます。