7月も残りわずかとなりました。

 

6月は勝率が90%と高かったことから、

7月はエントリー回数を増やす!

と調子にのって身についていないトレードをした結果、マイナススタート

 

そこから気持ちのいいトレードが出来るタイミングまで待つ!

トレードをもう一度取り戻しました。

 

無理やりエントリーするのでなく

呼吸するように自然体で

 

そうすれば自然と利益になっていく

 

淡々と冷静にトレード出来れば

そのトレードをしっかりと落とし込むことで成長できますね。

先々週の負けは非常に良い負けトレードだったな、と今では思っています。

 

相場、て面白いですね

 

GBPUSD 15分

 

7月29日 21:42

1.22750にてLowエントリー

 

7月29日 21:50

1.22639判定

 

結果:〇

 

M5

本日もいつも通りまずは通貨ペアの選択をしていきました。

GBPUSDに絞って戦略を練り、ポイントになる所にアラート設定。

鳴り出してから待機

 

なかなか入るタイミングなかったのですが焦って入っても何も良い事ない、と言い聞かせて待ちました。

 

少し長めの陰線が出ましたが、上位足の状況も見てエントリーする根拠は十分、と判断しエントリーしました。

 

その後は少し疲れているのか睡魔が来たこと

ニューヨーク時間に入って戦略が崩れつつあるので様子見。

チャンスが来そうで来ないのでもう寝ます

 

みなさま、今月も残りわずか

最後まで気を抜かず良いトレードをしていきませう

 

H1