早いものであっという間に7月に突入しましたね。

 

ISM製造業景況感指数の発表があったので帰宅後、22時過ぎまでをポジションしまう目安にしていました。

いいスタート切りたいので一発目は特に慎重に分析してチャンスを待ちました

 

USDCHF 15分

 

7月1日 22:06

0.98276にてHighエントリー

 

7月1日 22:15

0.98297判定

 

結果:〇

 

M5

複数の通貨ペアを見てきれいな波形のUSDCHFを選択。

チャンスを待ちました。

エントリーした場面の前にも2か所、エントリーを迷った個所があったのですが、根拠が薄いかなと思ったので見送り。

 

実際にエントリーした箇所は待っていたポイントにほぼ合致。

陽線が少し大きいかな、とは思いましたが根拠としては十分と判断しました

 

大陽線が出たときは反転の可能性が、と思いましたが上手く取れたと思います。

 

今月も検証を大切にして取り組みます。

 

みなさま、良いトレードを

 

H1