本日、大きく利益をあげられた皆様、おめでとうございます。

朝起きて相場を見てビックリしました。

 

そのトレンドをゴッソリ、とは考えず、少しだけ分けてもらえればな、と思ってエントリーしました。

 

USDJPY M5

1月3日 10:20

107.650にてSエントリー

 

1月3日 13:40

107.264にて決済

 

+38.6pips

 

H1

朝起きて大きく動いていることに驚きました。

これだけ一気に動くと戻るのかと思っていましたが、大きな流れに逆らわないように意識。

 

M5でみて同じポイントで抑えられているので、下ヒゲがほとんどない陰線3本確定した時点でエントリーしました。

 

レンジの下まで取れれば、と思って見守り。

そのラインを一度下に抜けましたが、勢いが衰え。

高値を切り上げたので決済いたしました。

 

この後は、無理せずに相場を見守ります。

 

勝率改善。

1回あたりの損切りと利益のバランスは以前より改善されましたが、勝率がとにかく低いのでエントリーを慎重に。

リターンを求めて、リスクを追っている、てことを肝に銘じて取り組みます。

 

D1