ここのところ、エントリーしにくい状況だったのでなかなかトレード出来ていませんでした。

先日のブログで今週の戦略を練っていたのですが中々思った形になってくれず…

日中ちょくちょく相場を見ていて、今日もノーエントリーかと思っていましたがエントリー出来ました。

 

GBPUSD M5

12月4日 24:20

1.27547にてSエントリー

 

12月4日 24:38

1.27283にて決済

 

+26.4pips

 

H1

本日もノーエントリーかと思っていましたが、H1で相場を見ていて強い陰線を連発。

戻していったところでM5でエントリーチャンスを待っていました。

調整の戻しから上ヒゲを伴う小陰線。更に、高値切り下げで実体が前の足を下回る陰線を発生。

これだけでは根拠が弱すぎますが、H1でみて何度かヒゲがぶつかっているラインであったのでエントリーしました。

 

損切りは直近安値の少し上に設定。

 

下落方向で見ていますが、H4、H1でレンジになっている事。

直近安値が日足の安値であること。

そのラインで何度も止まっていること。

次のポイントが日足のレジスタンスとみている1.26961であることを考慮し、直近安値の少し上に利益確定ラインを設定。決済いたしました。

 

損切り:利益は1:2.9のトレードとなりました。

 

しっかり復習していきます。

 

H4