保育士実技試験ストーリー③ | 開運体質になる紫微斗数と、お悩み解決タロット

開運体質になる紫微斗数と、お悩み解決タロット

占い(=スピリチュアル)を活かす、って、なんだと思いますか?
私は占いとは、先天的な特性=自分の才能や可能性を知り、後天的な道を歩いていく道しるべとなるものだと思ってます。占いを今の生活に活用していけば、生きていくのがもっと楽チンになっちゃいますよ☆

でも、ないはずないんです!


だって、私、ピアノを引っ張り出したとき、

アダプターの姿を絶対に見たんだもん!!


「ああ、ちゃんとアダプターも持ってきてたんだわ、

よかったよかった(*^▽^*)」


…と思った記憶と感情はあるのに、

肝心要のアダプターの姿がどこにも見当たらない!!

( ̄□ ̄;)

となれば考えられるのは、ただひとつ…。




アダプターも

断舎離しちゃった…。


(T▽T;)



この時の脱力感ったらなかったですよ…。

。(´д`lll)


家中の、似たようなアダプターを差し込むものの、

うんともすんとも言わないピアノ…。


しかたなくアダプターだけ買おうとネットで調べたら、

4,000円もすることが判明!

これ以上、試験のためにお金をかけたくないのに!


と泣きそうになりながらも、


すべては自業自得、

運命を受け入れよう(TωT)


と観念して、大手電器屋に行くものの、

私の電子ピアノはかなり古い型らしく(もう8年近く昔なんだから当たり前)、

店舗に置いてあるアダプターでは役に立たず、

メーカー問い合わせの上、取り寄せになるとのこと…。


ば、万事窮す…。




母に相談したら、


「ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)は!? 

 それなら送ってあげれるよ!」


と提案してくれましたが、

母よ、それでは、弾きながら歌うことができませぬ…。








そんな私にさらに追い打ちをかける事実が判明したのです。