保育士実技試験ストーリー② | 開運体質になる紫微斗数と、お悩み解決タロット

開運体質になる紫微斗数と、お悩み解決タロット

占い(=スピリチュアル)を活かす、って、なんだと思いますか?
私は占いとは、先天的な特性=自分の才能や可能性を知り、後天的な道を歩いていく道しるべとなるものだと思ってます。占いを今の生活に活用していけば、生きていくのがもっと楽チンになっちゃいますよ☆

そうして、時は過ぎ…。

いよいよ実技試験10日前になりました。


さすがの私も、

「そろそろ、やばいんじゃない!?」

という気になり、

手始めにピアノの練習でもしようかと、

クローゼットから重たい重たい、

カシオの電子ピアノを引っ張り出してきました。


実はこのカシオの電子ピアノは、

結婚前に近所のイオンで5万円ほどで衝動買いしたシロモノでして。。。

なぜかその時、私の中でピアノ熱が最高潮に達し、

勢い勇んで購入し、しばらくは楽しんで弾いていたのですが、

やがて熱も冷め、しかし捨てるのももったいなく、

結婚後の新居に持って行ったものの、

一度も弾くこともなく、

部屋の片隅で脱いだものを置いておく物置に完全にシフトしてしまったのです。


4年ほどまったく日の目を見なかった電子ピアノでしたが、

おととし、関西から東京に引っ越すことが決まった際、

一度は処分の対象になったのですが、

保育士試験の実技の時の練習に使えるかもしれない、と判断し、

下の台座は処分し、上の本体(キーボード)部分だけ、東京へと運び込まれ、

以来、ずっとクローゼットの中で、再び日の目を見ない生活を送っていたのでした。


本体部分だけとはいえ、かなりの重量の電子ピアノを引っ張り出し、

ふとクローゼットに目をやれば、非常にごちゃごちゃとしていて、汚らしい…。


ここは、断舎離じゃね!?


と思い、クローゼットの中の仕分けを開始したのです。


(ピアノの練習はいずこへ…)


しかも私の断舎離熱はもう止まらず、

家じゅうの押し入れやクローゼットを徹底見直し!

結果、ごみ袋が5つ分くらい出る結果になりました。


それを一気にごみの日に出して、ふうと一息ついたのが、

すでに試験1週間前…。


そうだそうだ、私はピアノの練習をしなければいけないんだ

と思い、ピアノに専用アダプターを指そうとしたのですが…、





ない!!!!!