締切間際のランカーキャッチ | アタマでっかちハナヅマリ❗️

アタマでっかちハナヅマリ❗️

「釣りバカの釣りをとったら“ただのバカ”」を信条に釣りに出歩く漢の釣り日記


続き、、、
もう1本の原稿の締切まであと2日。
最後の賭けに雨の中、天草の瀬戸を撃つコトに


今回は、、、
{A218B7E0-D52A-4E92-9520-6B5A351F912B:01}

石坂勇士君と一緒です。
まずはヒライの「野菜たっぷりピリ辛豚骨ラーメン」で腹ごしらえをしてから、ウェーディング



前日の花田ッチの話では「小さいシンペンで小さいシーバスが来た」とのコトだったので、例年のアカイカパターンかな?とシンペンを投げてみるも、、、ノーヒット


そのウチ、海面が騒ついたのでライトを当ててみると、、、トウゴロイワシの群れが。
なんだ!トウゴロイワシならミノーでしょうと、、、試行錯誤しながら、何とか引き摺り出したのが、、、
{EC7563DC-D100-4E0B-BBDF-368C8D6CC734:01}

ドン‼️ハーモニカ喰い


{6C4A543D-4F7B-42C1-A113-DC471FBCA28D:01}

なかなか筋肉質なシーバスでした


サイズも、、、
{AB6A42CC-2F5E-4478-8C85-79532BC3856A:01}

82cmでした


何とか取材も成功です


勇士君、、、写真を撮ってくれてありがとう



詳しくは、来月発売の「釣ファン9月号」にて、、、


今度から少し早めに原稿仕上げよう~❗️と痛感したのでした