上矢印続きのお話です乙女のトキメキ
ついに出産当日乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

旦那とソファでダラダラしてから就寝オーナメント



そしてまた夜中の3時にパチッと目が覚めたのでしたキョロキョロキラキラ

そしてパンツが濡れていることに気が付くびっくりびっくりびっくり


ん?ん?ん?尿もれ!?!?!?
とりあえずトイレに行ってみる。。。
が…歩けば歩くほどポタポタと止まらない液体。。。


あーーーー!!
破水だぁぁぁぁぁゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ


いつも起きている時に破水してたので…わかりやすかったのですがアセアセ今回は寝ているうちに破水したみたいなので…全く気が付きませんでしたアセアセアセアセアセアセ



とりあえず旦那を起こしてアセアセ



旦那「ほらぁ〜〜〜やっぱり爆笑来ると思ったぁ〜〜〜爆笑爆笑爆笑アセアセ


こうして夜中に病院に向かいました車ダッシュ
車の中で強くなるお腹の張りアセアセ
イテテテテテテアセアセこれもう陣痛始まってるのか!?ゲッソリ


そして4時に病院に到着乙女のトキメキ
本来なら旦那はいったん帰って産まれる直前に呼び出される感じなのだがアセアセ
前回がスピード出産だったため…
助産師さんからも電球

助産師さん「もしかしたら産まれるかもしれないから…様子をみましょうか」

と…旦那も帰れずに待機凝視びっくりマーク
モニターをお腹につけて様子見アセアセ

子宮口は開いてないし…お腹の強い張りがあるだけアセアセ間隔もまばら不安不安不安


結局1時間くらい待っていたのだがまだそうということで旦那は5時過ぎに一旦帰宅もやもや


その後…お腹の張りさえなくなりアセアセ
陣痛待ちの状態へ。。。



午前10時にモニターをつけますね〜と装着乙女のトキメキ

するとそれまで何もなかったのににっこりが頑張りだして陣痛らしきものが始まるびっくりキラキラ


その時アセアセピピピピピピピピーーーアセアセ
助産師さんが慌てて病室に入ってきたアセアセ


なんだろう…………驚き驚き驚きアセアセ


助産師さん「ちょっと向きかえてみましょうか」

横向きで寝ていたのだが反対の向きにかえてモニターをつけ直された電球あー私動いて取れちゃったのかなー?とか思っていたアセアセ


そのうちに30分だけつけるはずがしばらくモニターつけますねと言われたアセアセ


助産師さん「少しなのですが陣痛が来た時に赤ちゃんの心拍が下がるんです」

(それって大丈夫なのーーー?ゲッソリアセアセ

とは思ったが…私突っ込めずもやもや
わけもわからず…午前中はずっとモニターをつけたままでした驚き


お昼ご飯を少し食べ…12時半頃には子宮口は4〜5cmになっていました乙女のトキメキニコニコ


だんだん痛みが強くなってきて…あーこんな感じだったなと思い出す泣き笑い泣き笑い泣き笑い


それでも陣痛が来るたびに赤ちゃんの心拍が下がり…助産師さんがバタバタっとするのがずっと怖かったですアセアセ


ついに13時頃に陣痛室?に移動ダッシュ分娩室の前の部屋泣くうさぎドキドキアセアセついにそろそろかぁーーーと緊張と恐怖で足がガクブルになるもやもや



そして旦那にもうすぐだからと連絡乙女のトキメキ
この部屋に来た時に助産師さんからの提案が電球


助産師さん「体制を変えてみましょうか?辛いかもしれないけれど…仰向けになってみて笑い泣き


ここで横向きから仰向けで陣痛に耐えてみることに泣くうさぎアセアセすると…………


助産師さん「あーーー残念ですが赤ちゃんは仰向けの状態が楽みたいです笑い泣き笑

と………めっちゃ笑顔で地獄の宣告をうけるゲロー


私「そっそんなぁぁぁガーンガーンガーン

仰向けになったところ…赤ちゃんの心拍が下がる現象がなくなり一安心乙女のトキメキ私は仰向けで陣痛耐えるのが辛かったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


仰向けになった途端に一気に強くなる陣痛アセアセ
すごい勢いでにっこりがズンズン下に下りてくる感じがアセアセあまりの勢いに焦るアセアセアセアセアセアセ


私「めっちゃ暴れてるんですけれどーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

助産師さん「もう子宮口7〜8cmですねアセアセ少し早いですが分娩室にいきましょうアセアセ旦那さん間に合うかなーーーアセアセ


そんな時に旦那到着乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
この時から時計を見る余裕すらなくなり何時に移動したのかは覚えていませんアセアセ

分娩台でも仰向けで陣痛に耐えるアセアセ
ついにいきみたくなる感覚が爆笑爆笑爆笑


私「あーもぅ出ちゃいそうなんですがーーーアセアセアセアセアセアセ

助産師さん「もう全開ですねびっくり


お医者さんも来てついに産める泣き笑い泣き笑い泣き笑い


私「これもう力入れていいんですかー?ゲッソリゲッソリゲッソリ

助産師さん「いいですよ〜」


ちなみに分娩時
1人目右矢印絶叫(痛い痛い痛いーーーと叫びまくり)
2人目右矢印無言(静かに耐えた)
3人目右矢印会話(状況報告と質問の繰り返し)


でした笑3人目だったからか…助産師さんのあーしてくださいこーしてくださいがあんまりなくてアセアセ


でも私も覚えてなくて…不安で喋ることに泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そんなこんなで14時過ぎに産まれましたおすましペガサスふんわりウイング
仰向けの体制に変えてからの進みが早かったですダッシュ


助産師さん「あー臍の緒が首に巻き付いてたんだぁびっくりびっくりびっくり



そのため陣痛が来た時ににっこり苦しかったそうガーンアセアセ
もし何かあったらと思うとゾッとしましたアセアセアセアセアセアセ



ほんとに無事に産まれてきてくれてよかったえーん
ありがとうハートのバルーン頑張ったねーーー飛び出すハート









次女は初めての赤ちゃんにメロメロです飛び出すハート

お世話をしたくてしたくてたまらない様子ですチュー


長女は不器用なりにもカワイイ。。。飛び出すハート

とジッと見つめております照れ


久しぶりの新生児の小ささにびっくり!!

上の子達がすごく大きく見えるようになりました笑



あーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

出産は来るまでの恐怖もすごいしもやもや陣痛来てからもやっぱり痛くて辛かったけれどアセアセ


この可愛い赤ちゃん見てると…あーもう1人ほしいな酔っ払い笑(もうそんなことをびっくり




って思っちゃいますハートのバルーンもちろんもう無理だとわかっていますし…さすがにもう我慢しますが泣き笑いアセアセ

それくらい可愛すぎる酔っ払い酔っ払い酔っ払い




イベントバナー




子供3人欲しいなーと思ってからゆるゆると9年?たってしまいましたが泣き笑いアセアセ



ほんとにこんな日が来るなんてお願い乙女のトキメキ

ついに3人目の壁を越えてしまいました!!ハートのバルーン

周りを見ればけっこう3人産んでる人もいるのでアセアセたいしたことない人もいるんだろうけれどアセアセ



うちは…この壁がすごく高かったゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ

金銭面でも夫婦の考え方でも電球

そして壁を越えた先に何があるのか笑




ちゃんとこれから自分出来るかなー?って不安とかあるのですが爆笑責任持ってやるしかないですね飛び出すハート




頑張りまーすニヤリ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






家にこもっててアセアセ忙しい師走のはずが…全くそんな感じがしない不思議な感覚笑アセアセ

クリスマスの準備が全くなっておりませんゲッソリ