このたび乙女のトキメキ第3子を無事出産することが出来ました照れハートのバルーン母子共に健康で元気です飛び出すハート


そんなこんなでふんわりウイング
産休に入ってから出産前日までのお話ですおすましペガサス


私35才の8年ぶりの出産でした乙女のトキメキ
特にトラブルもなく順調な妊婦生活でした


産休は34週から入りましたニコニコ
34週は特に変化もなく電球

わぁぃルンルンお休みだぁ〜〜〜ルンルン

とせっせと出産準備してました乙女のトキメキ


35週になった頃から夜になるとお腹がカチカチにピリピリピリピリピリピリ

今までもお腹の張りはけっこうあったのですが…休んだら治ってたしアセアセそれが夜はずっとカチカチ状態にもやもや休んでも動いたらすぐにカチカチにアセアセ


これが前駆陣痛ってやつ???あんぐり
上2人の時はこんなことなかったのでソワソワしてましたアセアセギリギリまで働こうかと悩んでいたけれど…普通に休みに入ってよかったと思ってました乙女のトキメキ



36週の途中から日中もカチカチに張るようになりアセアセだんだんダラダラと日々を過ごすようになる爆笑

まぁでも時期も時期だししょうがないなーと電球



そして37週を過ぎてとりあえず一安心ふんわりウイング
そして出産の3日前の夜中の3時。。。
パチッと目が覚めたびっくりキラキラ



いつも爆睡なのに3時に目が覚めることなんて珍しぃアセアセそしてそれからなかなか寝付けず。。。
臨月の妊婦さんが夜寝れなくなるって話しはこれかー!!こんなことも初めてだなと思っていたあんぐり


そして次の日も夜中の3時にパチッと目が覚めたびっくりキラキラこの日はすぐに寝れた笑




そして出産の前日おすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



この日はお休みで子供達と一緒に過ごしていたニコニコ
天気が悪かったので出かける気にもなれず…
旦那は遊びに行っていたので…ゴロゴロとお昼寝してた爆笑爆笑爆笑


珍しく実母から連絡が来たキョロキョロ乙女のトキメキ
感の強い実母からのLINEアセアセ
次女の出産前日も実母が遊びに来ていた電球


そんなことを思い出しながら…もしかして?
まさかな乙女のトキメキ口笛早すぎるわーーーと思っていたアセアセ



夜になり旦那も帰ってきて。。。

私「夕飯何するー?」

旦那「焼肉食べたいなぁ照れ

私「焼肉食べたら陣痛きてしまうけどー?いいー?笑

なんて冗談を言っていた乙女のトキメキ
次女の時に焼肉食べて右矢印破水の流れを思い出すひらめきこの日で37週と3日乙女のトキメキ早い気もするが…前回の検診で2600 gあるよと言われていたので…正直もう産みたかった笑


私「焼肉用のお肉ないんだよね悲しいコストコのプルコギあるー乙女のトキメキこれは焼肉にならないよねー?笑

とかいいながらプルコギを食べましたニコニコ






食後にふとマタニティフォトごっこをしようと思っていたのにやってないことを思い出して電球



この大きいお腹になることはもう一生ないから記念にとアセアセでもお店に行って撮ってもらうほどでもないなーと爆笑

自力で演出笑家族みんなで撮影しましたニコニコ







子供達が寝たあとは旦那とソファでダラダラオーナメント



旦那「こうやってダラダラしてたら破水するんだよなアセアセ今日来ないよね???(過去2人の時の思い出が蘇る不安


そういえば旦那もこの日は終始産まれるんじゃないかとずっと言っていましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


私「そういえば上2人とも…こうやってまどろんでる時に破水したよね笑


旦那「うわぁぁぁアセアセ怖い怖いアセアセ破水しそうだからもう寝よゲローゲローゲロー



そして就寝したのでしたふとん1ふとん3流れ星


長くなっちゃったので2つに分けました乙女のトキメキ
次はやっとで産みます!!おすましペガサスふんわりウイング



イベントバナー






今思えばほんとに写真撮っておいてよかったーーーと思ってますチューオーナメント
ギリギリセーフです乙女のトキメキ


ちなみに長女は私のお腹に落書きしたかったようで笑その夢叶わず私のお腹は小さくなってしまいましたーーー泣き笑い


次女の時…旦那が冗談で私のお腹にドラえもんの絵を書いたのを覚えていたようですアセアセ
8年前のお腹デレデレアセアセ
ドラえもんの絵下手すぎオエーオエーオエー




これがしたかったらしい上矢印上矢印上矢印

でもこの日に落書きをされていたら…その落書きのまま出産という笑とてもとてもとても恥ずかしい状況になっていた不安不安不安


書かれなくてよかった〜って心底思っております爆笑爆笑爆笑



長女は部屋にコタツがほしいそうです驚きアセアセ
さらに部屋から出てこなくなりそうで…与えたくないのですが真顔真顔真顔