初めて…「3人目 諦めた」とゆう言葉でググってしまった…チーンチーンチーン


ずっと
「3人目 年収」
「3人目 生活費」


などなど…どぅやったら5人家族で生きていけるのかなぁって調べまくってたけれどアセアセ

なんか意を決してやったけれど出来てなかったことで心折れてます…真顔真顔真顔





なんか最近食品もガソリンも値上がり値上がりで…
恐ろしくなってきたーーー



なんか久しぶりに真面目に家計簿つけてみたんですょ(え???ポーンつけてなかったのーーー?)

最近は銀行からおろした額でこれだけ使ったんだなぁって把握してましたアセアセ
それでもあれ???とは思ってましたが滝汗


今まで適当家計簿だったので細かく細かく書き出してみました真顔(たまに元気あるときだけ細かくつけてます)

なぁんか2・3年前と違くない???アセアセ
固定費で変わったことといえば長女が高学年になったため卒業積立で小学校の引き落としが高くなった
こと…




1番の変化は食費真顔

たしかに子供達食べるようにはなったけれど…
買い物してる時に増えたな〜とか思わないアセアセ
むしろいつも同じようなものしか買ってないチーン


それなのになぜーーーはてなマークはてなマークはてなマーク
  



物価が高くなってるーー!!!

これからも上がり続ける…よね煽り





ちなみに「3人目 諦めた」とググったら私と同じ気持ちの方がたくさん居られることを知った悲しい

諦めた後の気持ちまで綴ってあって…
私もほんとにこのような気持ちになれるのかな??
って不思議な感じだった悲しい


コロナもひどいし…

もしこんなものが発生しなかったら旦那は転職を考えなかったんだろうかとかアセアセ

コロナがなければもっと早くに行動してたのではないだろうかとアセアセ

でもこれはばかりは運命真顔



ちなみに今月のタイミングですがアセアセ
もともと子供達の行事につわりがかぶることを想像したら全然前向きになれず…


それでもリンカル飲み続けてるしせっかくのチャンスをスルーするのもモヤモヤもやもや
でも前回のようなことにはなりたくなぃと思い下矢印


今回は何も深く考えず飛び出すハート
適当に向かいました笑笑笑



適当すぎて書くのもお恥ずかしい泣くうさぎ
できてないと思いますが出来てたら書くことにします笑(誰も知りたくないゎーぃ)



イベントバナー



 

 

 

 

 

 

 

 



イベントバナー