こんなご時世なので親戚集まってわぃわぃルンルン

したわけではなく…近所に住んでいる義両親と一緒にご飯を食べただけなのですがねデレデレ乙女のトキメキ



その時の会話アセアセ



まず………ごめんなさぃ笑い泣き


こちら下矢印下矢印下矢印








私…禁煙失敗しましたぁーーーゲローアセアセ




このブログをあげてから1ヶ月…ぐらいだったと思います笑い泣きアセアセ


こうして私はまた喫煙者に戻ってしまったのですチーン





また10月から煙草値上がりするらしくて後悔ですガーンガーンガーン


ほんとにおバカですアセアセ

子供達にもなんで辞めてたのにまた吸ってしまったの???ポーンと責められておりました…








この話は置いといて…置くのかい……






お盆だから墓参りをして…義両親とお家でご飯を食べてたんですアセアセちなみに義両親には私が煙草を吸っている事を公表していません滝汗



私は最初隠し通すつもりでもなかったのですが…

初期の頃なにかのタイミングで旦那が聞かれたらしくてアセアセ


義母「○○ちゃん(←私ですアセアセ)煙草吸ってるの?」


旦那「吸ってないよーーー」



と答えたらしい笑い泣き

旦那は私のマイナス面をあまり外に出す人ではないアセアセとっさについた嘘アセアセ



その時は正直に言えばよかったのにーーーアセアセ

と私は思ったのですがアセアセ



旦那の気遣い笑い泣きわかってますアセアセ



元々私はそんなにオープンに吸う人でもないアセアセ(やっぱり人の視線が痛いから滝汗



妊娠中はもちろん吸っていなかったのですが…授乳中が終わればそわそわアセアセ


結局そんなんであきあきですが吸ってます…



外出中に吸うことはないのですが…家にいたら吸ってしまぅゲローゲローゲロー



だから自然と義両親の前で吸うことなんて絶対にありえなくてアセアセこのまま結婚してから10年………


公表することなくアセアセ終わってきたのです………


もちろん臭いでわかるんじゃなぃ?って思う時もあったので………わかってても知らないフリをしてたのかもしれません滝汗滝汗滝汗



もちろん家では吸ってるので………子供達はママが吸っているのは把握済みですアセアセ







ご飯を食べていて…コロナのワクチンの話になったんですょアセアセ旦那が喫煙者ってのは義両親ももちろん知ってるので………




義母「あんた喫煙者なんだから…ワクチン早く打ったほうがいいょ!ってか煙草やめればいいのに」



と………




長女「うんうん」(…………ママもねニヒヒ




長女は空気が読める女です………笑

ママもだよ?と思っていても……なんとなーーく今までの流れを察知しているのでしょぅ笑い泣き


口には出しません乙女のトキメキ(今回はアイコンタクトで伝えてきましたーーー笑)






いつもこの流れになるとドキドキする…アセアセ



私「そうだょそうだょーーー煙草やめなよーーー」



と………自分も吸ってなかったら言えるのだろうけれど………自分も吸っているから何も言えない………笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私「………です………ょね………滝汗滝汗滝汗





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセ






その時!!!




次女が言ったのです…………





「ママも吸ってるけどねーーー」




雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷チーン←私)









たぶん………一瞬その場にいた人全員が凍りついたアセアセ笑笑笑







でもすぐに………




義母「あーーーそぅなんだぁーーー笑アセアセじゃぁママも煙草辞めなきゃね〜〜〜笑」




私「笑笑笑〜ゲッソリゲッソリゲッソリ




びっくりしすぎて言葉が出てきませんでしたアセアセ





義母「子供は正直だね〜〜〜笑」


  


私「ですねぇぇぇ〜〜〜笑い泣き笑」







それで会話は終わりましたアセアセ



どぅ思われたのやら滝汗滝汗滝汗アセアセ




その後の会話とかも特に変化は見られなかったです笑い泣きまぁ………吸ってるんじゃない???って思われってたからだと思うのですが………



でも私は心臓が痛かったですガーンガーンガーン






そんなこんなでアセアセ10年越しのカミングアウトは…次女に勝手にゲッソリゲッソリゲッソリ



こんなことだから………きっと保育園の先生にもペラペラと私の事を話しているんでしょぅチーン

(保育園の先生に関しては諦めてますーーーアセアセ





言われて困るようなことを子供の前でやってる私が悪いんですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




煙草を吸ってる私が悪い



あーもう一回禁煙しょーー!チーンチーンチーン





イベントバナー