コロナ前から仕事は少なくなっていた旦那の会社…コロナを機に全く仕事がなくなりアセアセ

このままで大丈夫なのかな?と漠然と不安を感じていた…



旦那もそう思っていて…でも動くのをみはからっていたアセアセ

さらにこの状況での会社の対応に少しずつ不満を持ち…旦那は辞めたいとゆう気持がどんどん大きくなってきてた…アセアセ






そんな時に旦那がある日……

うちこない?って誘われたから転職しようかなと言い出したアセアセ




誘われたーーー?ポーンポーンポーン



旦那は30歳を前にして一度転職している…

もう動けなくなるからこれが最後かなってアセアセ




それがまた転職することになるとは…

これでも一応少しずつ昇給して給料も高くなってきた矢先…今動いたら給料が少なることはなんとなくわかるーーーーゲローゲローゲロー




でもでも今の会社にいても不安な日々が続くような気がする…アセアセ

しかも転職先の話を聞くと…なんか今の会社よりもいい感じだぁ〜〜〜?たぶん乙女のトキメキ



ハローワークで求人票見つめるより…

実際に働いてる人が内部事情やらお金のこととか教えてくれて…それで納得して動けるのはほんとにありがたぃ笑い泣きアセアセ(求人票ってけっこう嘘多いので…)




しかも今回は来てくれない?って感じだったから…もう話しも進んでいてアセアセ

面接もいつから来れますか?とゆう感じだったアセアセ




その時に給料もいくらからスタートか教えてもらえたんだけれど…

今の基本給よりも……………マイナス4万円ゲローゲローゲロー




覚悟はしていたけれど…やっぱりアセアセ

でも…次の会社は夜勤もあるし…残業もほどほどにあるし(今の会社は仕事なさすぎてここ2年…ほぼほぼノー残業ノー夜勤ゲッソリ……これからも忙しくならなさそう)



いろいろと総合して比べたら…年収はそんなに今と変わらなくなるのではないかとゆう結論に達しまして転職することに決定いたしましたデレデレ乙女のトキメキ



なによりも将来的にも安心できる…未来がある乙女のトキメキ




なんだか一気に前を向けた気分ーーーウインク

(まだ何ももらってないのにポジティブすぎる…アセアセ



そんなことがありましたアセアセ

でも…そもそも誘われる事なんてあります???ニヤニヤ(私は絶対にないです………笑アセアセ





ゲーセンで数年ぶりに偶然出会い…

会社の愚痴を言ってたら…たまたま今人を探しててってなったらしぃポーン



旦那は私とは全くの違う性格してますアセアセ

なんだか…常に電話かかってきて喋ってるアセアセ(私…誰からもかかってこない笑い泣き



人間関係は広く浅ぃ…前の会社の人やら趣味関係やらアセアセ釣り場で仲良くなってくるとかさー



ちなみにその誘ってくれた方…以前にハローワークの職業訓練で半年一緒に過ごした人!!!しかも7〜8年くらい前の話アセアセ半年しか関わったことがない人!!!(私にはほんとに信じられない話ゲロー




それから何年間も会ってなくて…久しぶりの再会によりこのようなことになったらしぃ…




まず私だったら…半年で人と仲良くなれないアセアセそもそも…半年とゆう期間が決まっているのなら関わらないかもー笑い泣き


そして久しぶりに見かけたとしても…

相手が気がついてなかったらスルーしちゃいそぅ…逃げそう笑い泣き





旦那と人生どうなるかわからんなって話してました乙女のトキメキ俺の人付き合いのおかげだ〜乙女のトキメキおまえも人付き合い大切にしろょ乙女のトキメキ





って軽く説教されました………チーン




旦那は自分の興味持ったことはとことん情報収集するし…それを人と共有したがるタイプ乙女のトキメキ



自分の趣味やら興味から…その情報を持ってる人とどんどん仲良くなっていくふんわりウイング



ほんとにこれは私には絶対できない………

旦那の人柄と性格のおかげですまじかるクラウン




給料はさがるけれど…総合的にみたら動いてよかったと思う乙女のトキメキ(旦那が聞いた話が本当ならね…笑)

それを今は信じて前向きな転職です乙女のトキメキ




私少し前を向けた乙女のトキメキ

頑張れーーー旦那ウインク

そしてありがとふんわり風船ハート









私も頑張るょーーーー乙女のトキメキ

大事だね………人付き合いアセアセ

わかるよーーーそれアセアセ

でもそれが出来てたらこんなに苦労してない笑い泣き



私も頑張ります乙女のトキメキ


 



こっちかいアセアセアセアセアセアセ





リアル社会でも頑張りたーーーぃ!!!

人付き合いだーいーじーーーおすましペガサス