荒療治 | 僧我大明神の麻雀とスロットと雑記

僧我大明神の麻雀とスロットと雑記

麻雀(サンマセット、ピントンクエスト、天鳳)での出来事を主に書いていきます。
スロットも未だにほそぼそと打ったりしてます。

先日、なぜか風邪を引いたよ。無駄引き。

意識が朦朧としながらもなんとか仕事を終えて、次の日が休み。

ふー、これでゆっくり休、、、まない!

来週大事な対局があるので、この日はフリーへ。黒沢流でいくんだよ!

新宿フリー。1-2-5
着順 24313233
収支-19000

また裏ドラ無しだったよ。上乗せくれ!


最初の半荘。いきなり失敗したような気が、、、
トップ目のラス親。2着目の下家とは5000点差位。上家と対面は16000と15900点。

下家は3巡目でソーズをポンしてホンイツ一直線。8巡目で役牌鳴いて、ツモるか赤が有れば条件満たせる。

10巡目位にこちらも鳴いて白の片上がりでテンパイ。打牌が4ソウ。
下家にリャンチーされて、数順後に役牌ホンイツをツモられて捲られた。


赤があったり、リャンメン待ちだったらいいかもしれないけど、役牌バックでソーズ切っていくのは微妙だったかな。
上家と対面の対決を見守って、3900以内確定なら差し込みにいく方針が良かったかも。