アリソン・モイエの2015年のライブ映像。

意外ですが、アリソンのライブで最も歌われているのがヤズー時代のこの曲。

同じくヤズー時代のonly youとsituationも絶対外せない曲みたいです。

セトリに入ってるランキングってちょっと興味深いなと思ってます。

この2015年のライブ映像好きなんですが、それはアリソンが踊りまくってるのがちょっとイメージ違って楽しいのと、あとは…

コレ(笑)。

アリソンの後ろにあるドリンクコーナー(?)いいなぁと思って。

ティーカップとかあるのもオシャレだし。

必要なものしかない空間。

うー見ていて気持ちが良い〜🎵

ウチじゃあこうはいかないので。。

片付けても片付けてもね……。。


もうちょいスペースない箱だとドリンクコーナーがこんな感じで。

おー。余計なものひとつもなくて気持ち良い〜🎵


関係ないけど今日ダイソーで500円で衝動買いしたお皿↓

オシャレに使いこなせそうもないけど。

そのうち色んなモノの置き場所になってそう。。



ヤズーのdon't goは、only youのB面にするには勿体ないと次のシングル用になり、only youのB面には急遽situationを作って入れたらしいです。

曲も歌詞もアリソンの世界とは全然違うけど、必ず歌う理由は興味あります。


以下、意訳です。


〜don't go〜


街からやって来て

ドアを開けて入って来た

床にへ響く足音が聞こえた時

私は振り返った

恋は麻薬のよう

私はあなたに夢中

それが確かだと思える時間が欲しい

あなたの愛が私に向いていると


もう止められない 気づいてる?

あなたを絶対手放したくない

行かないで


ベイビー 心を決めて

私に与えてほしい あなたの持っているものを

あなたの愛で私を楽しませて

ドアを閉めて鍵をかけ

ドクターを呼びに行ってよ

ドクターは来るのが遅い

違う日の夜なら 私にドクターは必要ない

あなたへの愛は 待てない


もう止められない 気づいてる?

あなたを絶対手放したくない

行かないで


街からやって来て

ドアを開けて入って来た

床に響く足音が聞こえた時

私は振り返った

彼は自分はキラーだと言った

本当に そう

あなたが出て行ってしまったら 

私は死んじゃう

ベイビー 私はあなたに夢中


もう止められない 気づいてる?

あなたを絶対に手放したくない

行かないで