スザンナ・ホフスの新アルバムthe deep end。

今回のカヴァーアルバムは、エド・シーラン、ビリー・アイリッシュ、ヤズーなど60年代から2022年のものまで網羅しており、60年代風な音づくりではないので、私には随分聴きやすいです。

BGMにピッタリ。

今更ですがスザンナ歌上手い。

もしかして過小評価してたかなと思いました。

中でも、ヤズーのonly youは良いです。

オリジナルは初めて聴いたのですが、もっと良い。

ヤズーは2枚のアルバム出して解散してしまいましたが、アリソン•モイエはソロ活動を今も続けていて、これは去年のライブ映像です。



以下、意訳です


〜only you〜


窓から外を見上げる

まるで恋愛小説みたい

私の声が聞こえる?

昨日戻ってきたばかりなのに

もっと遠くに来てしまったかのよう

あなたにそばにいてほしい


私に必要だったのはあなたが与えてくれた愛だけ

私に必要だったのはもう一日

私にとって全てだったのは

あなただけ 


時々あなたの名前を思い出す

ただの遊びだけど

あなたが恋しい

あなたが語る言葉を聴いて

あなたを目にしたら

じっとしていられなくなる


私に必要だったのはあなたが与えてくれた愛だけ

私に必要だったのはもう一日

私にとって全てだったのは

あなただけ


長い時間がかかると思う

私が得たものは何だろう

もう耐えられない

もしあなたがわかっていたら

後にした閉じた扉を

あなたの手が触れるだけなのだと


私に必要だったのはあなたが与えてくれた愛だけ

私に必要だったのはもう一日

私にとって全てだったのは

あなただけ