ある日インスタを眺めていたら勝手におススメ動画が現れ、度肝を抜かれたこの映像↓

おぁぉぉぉ…。。

こ…濃ゆい。。

ハートマークのエプロンて❣️

コッテコテのアメリカ人。。。

ここまで振り切ったらもう逆にカワイイ。

いや本人は振り切ってる感覚ないかも。

これが素なんだろうな。。

あとこんな…↓


……………。。。。



眺めてるおじいちゃんもどっちも元気。

(この写真見た娘のコメント)(笑)



ダンナさんに甘やかされてると私が思う人。

スザンナ・ホフスさんとあとは、このドリー・パートンさん。

ハートちゃんもラビットちゃんも、愛されてる自信がみなぎってる(笑)。

ダンナ様には、

君は耳が悪いのではない。

人の話を聞くのが難しいんだ。

と言われているそうです。

ユーモアのある方ですね。


さて、そのドリーさんとディオンヌさんとの大御所同士のコラボのゴスペルソング。

ドリーさんが、プロデューサーであるディオンヌさんの息子さんに書いた曲を送ってみた事からこの共演が実現。

歌は別々にレコーディングして、ビデオ収録が初対面。

若い時からのお互いの作品がお互いに大好きだったそうで、会った時は旧年来の友人と会ったようだったそうです。

ディオンヌさん82歳。

ドリーさん77歳。

曲の出だしのドリーさんの声に耳を疑う。


えっ?

77歳…だよね…?

カワイイ声。

この声がニセモノではないかとのコメント論争が起きてるくらいです。

曲はドリーさん作、ディオンヌさんの新アルバムにこの曲は収録されるそうです。

ドリーさんも、ロックの殿堂入りがきっかけで本当にロックアルバムを制作中。

お二人とも生涯現役、素晴らしいです。


以下、peace like ariverの歌詞の意訳です。


〜peace like a river〜


川のような平安

あなたの聖なる流れで沐浴させてください

あなたの和らげる生きている水で

私の魂を覆い 私を清めてください


私を正しい方角に導いてください

あなたが思うように必要なように私を使ってください

そして私が正しい事良い事の

反映でありますように


川のような平安

川のような平安


彼は答え

私たちの疑問 祈り 全ての事への

彼は赦し 全ての自白への

彼は提供者 全ての需要への

彼は希望 絶望の中での

魂と精神の 慰め

彼は私たちの神

私たちを時空を越える大地へ繋ぐ


彼は手 常に手の届く

彼は喜び 比類なき

祈りは 常に教えている

彼の重荷は 耐えられる軽さ

彼はそこにいる 常に厭わない

暗闇の中の私たちを導いてくれる

彼は愛 常に与える

そして彼の子は 光に導いてくれる


川のような平安

満たされている

素敵な場所

素敵な場所

私を洗い流してください 神よ

私を清めてください

あなたの生きた水で

洗礼してください


彼は答え 私たちの疑問への

私たちの祈りと全ての平安への

彼は癒し 不完全さへの

彼は提供者 全ての需要への

彼は希望 絶望の中での

魂と精神の慰め

彼は平安 川のような

彼はあなたのもの

そして私のものでもある


彼はあなたのもの

彼は私のもの

川のような 平安