ウィッシュと黄色いリボン | かりそめの猫屋敷へようこそ!

かりそめの猫屋敷へようこそ!

ジイヤとバアヤと8匹のニャン+1ワンのお宿に泊まりに来た
ワンコとニャンコの里親探しの日々です。

ウィッシュのリードに黄色いリボンちょうちょ

これは、

『怖いので近づかないでね』のお願いです。

星イエロードッグプロジェクトと言います星



私が早起きなので、

ウィッシュの散歩は

殆ど人も犬もいない早朝から出発!


ウィッシュと一緒に朝ぼらけの爽快さを

楽しんでいたのですが、

最近は暑くなって、

お散歩する犬との遭遇が増えてきました。


他の犬を避けていても

前後からお散歩犬にはさまれてしまい、

逃げ場をなくすこともあります。


そこで、黄色いリボンちょうちょの登場という訳です。

目立つように2つ付けました♪


お散歩大好きで犬が苦手なウィッシュと

楽しい時間を過ごすための工夫です。



先日、

こちらに向かって来る和犬の飼い主さんが、

歩みを緩めてウィッシュとの距離を

取ってくださいました。

お陰でおトイレを済ませて

別方向へ逃げることができましたよチョキ



他の犬を見ると

怖くてプチパニックになってしまうウィッシュ。


怖いものがなければ、

ご機嫌で人の言葉も良く聞いてくれるので、

避けるのが最善の策なのです。



本当に良く笑う子ですピンクハート



爬虫類🦎🐍も昆虫🐜も大好きな私でも

唯一苦手な生き物があります。

口にするのもイヤなくらいで、

それを見ると恐怖でパニックになります。

とにかく見たくないのです。

ね、ウィッシュと一緒でしょう爆笑


自分に置き換えると

ウィッシュの気持ちが良く分かります。


苦手な物は誰しもありますからね。

ウィッシュが特別なのではなく、

皆、一緒ですよね照れ



ビビりさんだけれど私の全てを受け止めて♡