ウィッシュの散歩 | かりそめの猫屋敷へようこそ!

かりそめの猫屋敷へようこそ!

ジイヤとバアヤと8匹のニャン+1ワンのお宿に泊まりに来た
ワンコとニャンコの里親探しの日々です。

ウィッシュの朝散歩は夜が明ける前から。

辺りは街灯と玄関前の灯りくらいの暗がりです。


人も歩いていない暗い道を

お散歩大好きなウィッシュは

尻尾ブンブンでご機嫌に歩いています。

早足なので、ブレブレです♪


途中、必ず呼びかけて「スワレ!」

座ると落ち着いて話に耳を傾けてくれるので、

「スワレ」でこちらを向いて座るように

教えています。



ところで、

なぜにこんな朝早くに出るのかというと、

リタのためなのです。


リタの前でウィッシュを連れ出すと

心穏やかならざる様子があり、

ヒャンヒャン鳴きます。


リタがイヤがる事は避けたいので、

リタが目覚める前に

ウィッシュの散歩は済ませてしまおうって寸法。


女子同士、譲れない一線があるようですよ。



さてさて、

ウィッシュは本当に健脚で、

1時間でも2時間でも余裕で歩きます。


週末はジイヤが、

2時間以上のロング散歩へ連れて行ってくれます。


この嬉しそうな顔飛び出すハート


ホントお散歩好きみたいです爆笑


開放感に浸っていますよねキラキラ

リタのお洋服が似合っています♪


散歩で有り余る体力を発散させると

家でハチャハチャすることも減るようです。



他の犬へのワンワン笑い

「スワレ」で注意を逸らしてスルーできたり、

特に問題なく散歩できています。


他にも吠える子はいますしね、

ウィッシュだけが特別ではないなと

今ではそう思います。


最近、ウィッシュは他の子と仲良くしたくて

近づきたいのではないかと思えるふしもあり、

犬付き合いが“へたっぴ”なだけ

この先、ウィッシュがどのように変わるかは

ちょっと楽しみですルンルン



ウィッシュは里親募集中

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

星留守番苦手ですができるようになりました星