自分がとにかくプラス思考なこともあり、部下が弱気でマイナスな感じだとなんて言って良いのか本当に考えてしまう😾


今の部下がそう。彼は何か言う前に「これ、言い訳になりますけど…」とか「これ、マイナス思考って言われてしまうかもしれませんが…」などと枕詞をつける。

多分、俺が言い訳もマイナス思考も嫌いって分かってるから言ってるんだろうけど🥴…

いや、一緒だわ💢

断ってから言おうと断らず言おうと関係ねームキー

弱気なウジウジ思考が大嫌いだし,そう言うのは周りに波及するんだから言うんじゃねーと思う真顔


そんなこと思ってたら親会社の部長から連絡が☎️

「あの子、さっきラインしててこんな内容が入ってきたけど、ちょっとヤバいかも!このままだと今度の商談こっちがバカと思われるよ」即答で「同席しましょうか?」「頼む!」やっぱダメやったか🙅


思考次第で見え方が違う。島に靴を売りに来たセールスマンがその島の人が靴を誰も履いてないのを見て、あるセールスマンは誰も履いてないから売れませんね〜と言い、あるセールスマンは誰も履いてないですね!これは全員に売れますよ!と言った話しは有名だ。


こんなの営業の基本じゃんネガティブ頭引っ叩きたい気持ちを抑えて同行してやらなきゃね{emoji:616_char4.png.爆笑}