お昼ご飯をどんな時でも結構ガッツリ食べてたけど、活動量によって調整した方が良いな、と思ってきた口笛

脳の疲労を身体の疲労と錯覚すると割とストレスで食べてしまう気がする。けど,実際お腹が空いてるかというとそうでもない。その分脂肪になるので、やっぱりお腹空いてない時はつまむ程度にした方が良いのかもしれないウインク

昨日はお客様との飲み会🍻大阪で場末感のある居酒屋に連れて行ってくれる、と先日言われていたのでせめて料理は美味しいんだろう🤤と期待して行ったけどやっぱり駄目だった🤨

よくあるガード下の底辺居酒屋🏮基本、ビールとサワー🍺安焼酎。もうえーわ、こんなん、学生じゃあるまいしな無気力料理もどでかい卵焼きとか、焼きうどん、チャーハン、串、どれも普通😵

その招待してくれた人は良い人なんだけどちょっとズレてる。。いや,だいぶ?多分だけど飲兵衛だし今回の領収書切れないんじゃないかな、と疑念を抱いた。

飲む人って毎度領収書切ろうとするけど、大きい会社はそんなに切れない。中小は割と裁量的に任せれてる場合が多いので、自由に切ったりするけど決裁が社長までいくところは、社長がしっかりしてたら切るのに真っ当な理由がいる🙄

なので自腹でおごるから部下3人連れてきてるしなるべく安く済まそうとする…勘繰り過ぎかな😙

だってさ、7人で21000円って1人3000円じゃんよ🤕会社の金使ってそんなんもん食いたくねーよー🥲綺麗な天満の店とかが良かったよ…

なんかモヤっとした感じやったけど、まーたまにある事態だから気にしない。ただ体力は使うんだよねー😞自分はしないよう反面教師にしなきゃね。