今日、会社の事務の人が辞めることは知ってたけど、その内部事情を聞いてがっかりしてしまった😮‍💨

少し前に総務で辞めたおばさんが居るけど、その人の会社に入って今後はうちの仕事を請け負うらしい。ん?何それ?って一瞬理解できなかったけど、それって人を取られてるだけだよねプンプン

辞めた上に人まで取るとは…盗人猛々しいとはこのことか…これってもう関わらん方が良いんじゃない?ってレベルなんだけど、うちの会社は属人的過ぎてこんな仕打ちばっか真顔

吐き気がするし、何より社長が情けない。一世一代の大博打で会社売ったのは良かったけど、事前の相談なく行ったので、その頃の幹部からは辞められまくり、その上、人まで取られて業務請け負いますよキメてるとかやられてる。

んで、助かった〜とか言ってる。感覚おかしくないか?それにプライドないんかい!?

そもそも総務もずっとその人しか居なくて後継育ててなかったので、やっぱりこんな感じになった。

その頃から問題視してたけども、何もせず😕まーディフェンス力無さすぎてビビる。それにほとんど全て、その頃に想定してたことが起きてる。

うちの会社、ボロボロになってんね。あとは、いつ社長の責任問題になるか、だなプンプン

色々起こりすぎて、三行半つける人が続出。そろそろ潮時かなぁなんて俺も思うけど、まだもう少し居ても良いかな。どうせなら見届けたいし、いらん奴ら排除したい。色々揺れてるけど、そのうち落ち着くわな。親会社を信じて働くとしよう{emoji:003_char3.png.ニヤリ}