考え方とスキルと熱意🤩この三つは掛け算になってて、どれが欠けてもダメなんだって🙅例えば熱意が0でスキルが10でも0になる。スキルが5で熱意が10だと50だけど考え方が0だとこれもまた合計は0。

確かにな〜🤨と思ったのが今回、うちの会社で新事業で飲食をしだしたんだけど、なにぶん経験者が居なくて営業やら工場から🏭人を出すことに!

レシピとかお店のレイアウトは親会社がプロだから全てやってくれるので、あとはそれを引き継ぐ人が必要ってこと。

しぶしぶ、まーいっかなって感じの子を営業部から出した❗️その子はやる気に燃えてて、一応店長ってことになったのよね。熱意はあったのかもしれないが、飲食のスキルは俺を含めて誰もないので、スキルはともかく熱意と考え方が重要視されていた。そしてオープンして、しばらく経った今、うちの求人募集で何故か責任者を募集している🧐え??

実は俺は内情を知ってて、どうやら異動してきた人たちは「覚悟が足りない」と言うことで親会社から来た最強料理長に三行半つけられていた。。

求人の給料見たらいきなり30万から50万😱とド田舎では驚愕の給料💰

これ見たら普通グレるわな😅だって、自分が店長と思って意気揚々と日本一になる!なんて言ってた子が、いきなり経験者が外部から来てこき使われるだなんて…給料もそんなもらってないぞ。

それでこの冒頭のスキルを思い出した。スキルが0か1か2程しかないので熱意が10以上必要!その熱意が足りないらしく、あっという間に見限られた😶‍🌫️

キツいよな〜、けどよーある話。やる気さえあれば良いなんて話はない。スキルと考え方も重要。ワンチャンあったんだけど、すぐ見抜かれたね🔜

また、これが掛け算ってのもミソ。どれかが0だったらもうダメなんだよな🫥前、居た部長や課長は考え方がクズだった。セクハラしたりもねプンプンだから根が悪い奴は組織で生きていけない。

自分が何ができるのか。ちゃんとできるように勉強もしないと長い人生乗り越えられない時も来るよね、きっと{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}