営業やってて出世していくと、必ずマネージャー業と言うものがマストで出てくるえー

これが厄介👿で今までは営業してりゃ良かったのがまるで逆になる。そもそも営業で成績残して上に上がった瞬間、取引先ももてなくなるし、めんどくさい条件交渉やら、今なら値上げとか製造を辞めるとかいろんなジャッジをしなきゃいけない。

そして人財教育も任され、だんだんとやることが無理ゲーなことばかりにえーん

思うに仕事が楽しいって時って、今の自分のレベルに対して少し下のレベルのことやってる時で、無双しまくってる時の気がするな〜真顔

仕事が楽しいのなんてほんの一瞬であとは辛いので、そんな中、少しでも楽しみを見出そうと面白おかしく過ごしてはいるが、マネージャーってなんだろなぁ…って思う。

客先は部下に任せてるから、ある意味、暇😪

ただ、たまに超重要顧客が来る時は出番びっくりマーク今日もそれだけ対応した。もっと客先への提案とかやることが欲しいけど、それを俺がやってもダメなんだよなぁ。

今はなぞなぞがどんどん難しくなっていくイメージ。果たしてどこまで解けるのか!!?頭、フル回転でマネージメントに慣れるよう頑張って行こう!