今は正に入学式のシーズン🌸うちの子も中学に入学して、昔のことを思うと大きくなったな〜と感慨深くなる😭

そして大きくなって高校、大学と行き、家を出ていくんだろうな〜と思うとあと6年ほど?自分は18までしか地元に居なかった。そして地元以外の時間が今では長くなった。と,考えると短い!

親はどう思っていたのだろう。今なら気持ちが分かる。寂しくも嬉しい気持ち🥴親の愛は何よりも大きい😘


で,本題。入学式ってなんかやたらと形式ばってて眠たい😪俺らがガキの頃から変わってないことに驚愕する🫨

楽しいのは最初の入場のみ。あとは点呼があって、それからは地獄🔥校長式辞から始まり、教育委員会、来賓、来賓紹介、祝辞、祝電、、、まどろみの世界に…

ずっとスマホいじってました😥あれ、誰が聞いてるん?よくわからん爺のハゲばっかだし、居ろうが居るまいが関係ない。

何か地域の利権にしがみついてそうなやつばかり。昔はそりゃ、地域の名士的な感じで、お〜😚みたいな感じになってたのかもしれんが、今では出てくるジジイも全く胆力も迫力もなく、無意味な感じが漂う残念な感じ。どこかの⭕️民党の奴らとなんとなく似てるのは気のせいか。

そうゆう形式ばってるの辞めれば良いのにねチューコロナの時は省かれたけど見事に復活したね。イベントとか良いこともあるけど、こうゆういらないものも復活するのは残念なことだ。

まー、分かってるとは思うけど、子供達の晴れ舞台だから☀️子供が主役よ👦引っ込んでろ😛

ほんと、保育園の頃の奴らとかデカくなっててびっくり🫢健やかな子供達をみるとほんと嬉しくなるし、なぜか涙が出そうになる。俺が失ったものを持ってるのか。それは純粋さだろうな。


子供たちよ、立派に育ってくれ😘

入学おめでとう㊗️