社長ってのはおよそまともな神経ではできない職業だと思う🧑‍⚕️でも、そんな社長職に生まれながらになれる人も存在している。それは収入面では羨ましいことかもしれないし、気の毒なことかもしれない。いや、自分が知る限り、結構気の毒だ凝視

ただ、企業は社長が99%握っているし報酬もあるので責任から逃れることはできない物申す


うちのあほな二代目はそれでも出来ると思っているけど、現代のような変化の激しい時代だと無理❌

やはりボロが出てきた、と言うか最初からオンボロ。今年になって幹部が去っていき、駄目なアホ社長であることが、もっと露呈することに。


この人の場合、何も努力してない。って言うか足りない。それは結果にコミットしてないから。

生まれてくる時代、状況、周りの人たち、振り返って幹部に相当助けられている。それなのに自分はいつも卑怯な傍観者。被害者面👺分かってない物申す


今まで運が良かった。でもそれに甘んじてたことが最大のミス。


昨日は今期の赤字原因の取引先担当が辞めるので、その後の担当を決める際、そのアホ社長にお願いしたが無理だったキョロキョロ


まー、出来やしないけど、やる素振りくらい見せろって思う。自分がほったらかしにして、腹心に見事に裏切られ、億の売り上げを取られた責任はまだ分かってないみたい💦またほったらかしにする。ていうか、怖くて担当できないんだと思う。部下に振ると離職に繋がりそうなので俺が担当する。その会社に常務も課長も取られた。どんな感じなのか興味もあるので、前向きに頑張る💪


今期はその赤字があるからどんなに頑張っても赤字が嵩む。信頼を取り戻すチャンスを自ら放棄。俺の部下もそんな姿を見ているので、ますます人心は離れていく。求心力のないトップを見るのは忍びない。ガッカリするからみんな見たくない。


カンブリア宮殿とか見ると、どこの社長もしっかりしてる。社長は人の人生を受け持つ立場。そりゃ、立派になるし、本来ならすごい尊敬できる役職。


マズローの5大欲求さながら、今度は名誉が欲しいんだろうな。会社売った金はあるんだろうから、是非隠居して欲しい。子供を会社に入れるなんて時代錯誤なこと言ってた。自分を振り返ってそれが良くないってなぜ気づかない?バカは死なないと治らない。


航路なく、羅針盤を失った船は沈没するしかない。親会社のおかげで生き残ってるけど、M andAされなかったらマジでやばかったな😅俺もついてるわ。