習慣化出来たら勝ちだな、と最近思う❗️

ジム通いは完全に習慣化できた。最近は夜ご飯後の散歩も🚶だね。


効果てきめんであまり太ることもなくなった。

見た目は重要視してる。

人は見かけによらないけど、見てくれから入るからね目がハート体重キープするメリットはデカい。

単純に服が楽だったり、似合うようなったりも嬉しいとこ。


悪い習慣化もある。スマホサーフィンだったりあんぐり

どうしても辞められない。楽なこと、悪いことは習慣化しやすい。LINEとかも、用事以外でダラダラやると結構時間の無駄になりやすいよね。お酒とか最たるもの🍷ほどほどで辞められないね悲しい


良い習慣化を増やしていきたい。漠然と思っていても進歩がないので、必ずやることができる、仕組み作りが重要。


ジム通いは成果が分かりやすいニコニコ

体重という数字で出てくるし、見た目も変化する。周りからも痩せたねー!と声をかけられ、モチベーションが高まる。


ジム通い→体重確認→見た目が良くなる→周りからの賞賛→そしてまたジム通い…永遠ループ🤣

健康の為とか続かない。一日位、よかろー?の罠😂

モテたいとかの方がモチベーションになるのは有名な話よね。そりゃ、モテないよりモテた方が良いわねおねがい


まー、基本運動に興味ないのでこれ以上、自分の時間を使って運動する気はないが…


ギター練習を習慣化したいがまだまだ。数値化出来ないから、セッションに行っての評価がモチベーションになる。でも、体重ほど分かりやすくないのが難点えーとか、いろんな要素があり、練習不足。

最近、家で音出して弾いたら嫁から怒られたので、すぐ使えるワイヤレスのヘッドホンが必要かなと思ったとこ。環境整えないと駄目🙅意思力で乗り越えようとすると、早々に挫折するガーン


あとは勉強とかもかな。分かりやすく、資格試験とか有れば、自ずと勉強するニコニコ取れた時、ドーパミン出るからそれ目当てでもやるよね。