ロシアとウクライナのニュースが流れると申し訳ないけどチャンネル変えてしまう自分が居る。


子供が何人死んだとか、足を失ったとか、拷問されて殺されたとか、もうこりごりショボーン


世界がヘイトで満たされていく感覚。遠く離れた日本の俺でさえこうなのに、近くに居る人にとって悲しみはどの位深いんだろう。


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


見たくないこと、知りたくないこと、その方が良いことって世の中には山ほどある。

ニュースはテレビをつけると、自然と聞きたいことも流れるし、聞いてしまう。


全てを聞く必要、ないんじゃないか。

平和を願う気持ちはあるけど、聞こえてくることで、毎日の生活に影響が出てくる。少しマイナスな気持ちになる。


そうならないように一時的に耳を塞いでも良いんじゃないかな。


ウクライナについては。