Kindle Unlimitedでノンアルコールをテーマにした本を読んだら、それからノンアルコール飲料で過ごせるようになったんやけど、どうゆうことかいな…って最近思いました笑い泣き

ワインを毎日3、4杯飲んでいて、休肝日も平均週2日ほどやったのにな。あっさりノンアルコール代用で良くなるとは…ガーン

って誰かに伝えたいんだけど、なかなか伝わらないと思ってる。

人によっては炭酸水でいいやろうし、何もなくても辞めれる人も居るやろね。(俺は違った)

自分の場合、シュワッとしてて甘くなければよかったみたい。ワインは毎日飲むほど好きだけど、ほんとあっさり減酒できるとはウインク

本の素晴らしさというのをすごく感じた。本に出会ってなかったら、今日もまた飲んでたと思う。んで、こんな文章書けずにぼやぼや過ごしてるだろう。
酒飲んで何が嫌かと言うと、飲んだ後何もできなくなること。本も読めんし、ギターも弾けんし、人に変なライン送っちまうし、マジポンコツになる…

自己嫌悪ショボーンあの感情は良くない。あと、怒りっぽくなるし、周りの人にほんと迷惑かけがち。

んでも断酒まではしたく無いしどうしようと思ってたところ、結構しょうもない本やったんやけど自分にヒット。わからんもんやな、立派な本で立派になるわけでもないし、しょうもなくても案外良かったり…

本は無数にあるから、その中で出会えればほんと良いんやなって強く感じた。それ以来、また本の虫になりつつある。

減酒できたらなと思っていたので、ほんとよかった。でも、急にお酒が美味しくなくなったのは参った。元々美味しくないんかもしれんけどもえー

コロナ禍になって飲み会が減ったのも良かった。家で一人で飲んでるとお酒と向き合う時間が増えて減らしたいなって思ってた。この時間、無駄やな…みたいな。

飲んだ量、記録するアプリも使ったけどあれではなかなか減らない。飲み過ぎを少しだけ防ぐってのはあるかもやけど。

あと、お酒って太る。ダイエットの敵だから、やっぱりノンアルコール0カロリーのが最強ニコニコ味が良くなったのも関係があるよね。