暑い暑い週末が終わったら、暑い暑い月曜日が来た滝汗

日曜もそれなりにグズグズしていた息子くん。
でも、「誰にも出せない甘えを出しているだけ」「母を信頼しているんだ‼️」とすっごく心の中で唱えつづけて接したおかげか、週末もガミガミ怒ることなく過ごせました。もちろん、注意はしっかりしています。

親の接し方でこどもは変わるというけれど、継続していくことは難しい。
何回挫折しているか。。。

でも、挫折しながらもまた新たに気づきを見つけて頑張っていけばいいよね。

なるべくプラスの言葉かけウインク