清水玲子 原画展を見になんばマルイへゴォ☆

会期ギリギリだったからか逆に空いていて、思う存分ゆっくり見ることができた。

竜の眠る星の第1回のカラー扉絵があって、懐かしくて嬉しくて。

女王がモニークを霊廟に連れていくとこ最高に好きだったな。

美しくて悲しくてせつないの。

イメージアルバムのイラストも展示されていて、あれも音楽すごく良かったな。

カラーイラストとにかく美しい。

どうやったらこんなにムラなく塗れるのか。

美しい絵、美しい色、美しい塗り。

もう美しいものだらけの空間だった。

月の子も輝夜姫も大好き。

ものすごく細かい装飾の絵もあれば、さらっとコートがはためいている絵もあり、一貫してただただ美しい。

見覚えのある絵が沢山あって本当に嬉しかった。

原画は一枚絵でも、雑誌やコミックスではどうしても2ページ分で真ん中切れてしまうから、こうしてまるごと一枚見ることができるの見応えある。

「秘密」の下書きと完成絵を見比べると、ちょっと驚いたのが、下書きと完成絵の印象が変わらないこと。

視線とかの雰囲気が変わらないのかな。

目を入れるとちょっと印象変わること多いと思うけど、それが全くなかった、なんかすごいな。

たっぷり見たあとはグッズ購入。

図録、すごいボリュームで見応えあり、大きくて分厚いのに重くないのは紙質のせいだろうか、素晴らしい。

でもちょいちょい好きな絵が入ってなくて残念、エレナがカーテン抱き締めてるのとか。

あとはポストカードとかクリアファイル購入。

複製原画のサイズとか確認。

帰宅してから月の子の複製原画を注文した。

ほんとはセツのが好きなんだけどなかったので、ジミー&アートのロマンチックなやつ。

ジミー、大人だとロマンチックになるよね。

届くのが楽しみ、頑張って真面目に稼ごう、と思った。

原画展、大阪にも来てくれて本当にありがとう。

あー漫画おさらいしたくなった。