仕事中になんか急にいたたまれなくなって、給湯室に行ってお茶など飲むが落ち着かない。

このところ、隣に座っている上司にちょっとチクリと言われたり、イライラしている時間が長かった。

頓服薬を飲んで、長年気になっていたことを母にLINEで送ってしまった。

他の人からしたらなんでもないことなんだろうけど。

リビングに飾ってある親族の食事会の写真や孫の写真の中に、私が母に送ったバースデーカードや若い頃の私の写真が飾ってある。

それが長年どうにもこうにも苦痛だった。

母に送ったメッセージの文面が親戚など他人が入る部屋で晒されているのがつらかった。

私は苦手な親戚もいるし、姉Aに至っては顔も見たくないレベルだ。

その人達に父母に送ったバースデーカードや絵手紙を見られ続けてきたことが、長年たまらなく嫌だった。

今日勢いにまかせて、それをやめてほしいと言ってしまった。

母は理解してくれたのか、片付けてくれたらしい。

でも私の気持ちはそれで治まらなかった。

自分でもよくわからないまま涙が止まらなくなってしまい、更衣室で少し休んだ。

この感覚は、覚えがあった。

初めて心療内科を受診した時も仕事中に涙がでて困ってのことだった。

自分の心身の疲労に自覚がなくてクリニックで初めて自覚したんだった。

私、今ひどく疲れているみたい。

仕事も生活も色んなことに疲れているみたいだ。

とりあえずお風呂で体をほぐして、早く寝ようと思う。