月に一度通院している心療内科の薬が増えてしまった。

ここ数ヵ月、ずっと同じことを話しているのがなんかもう苦しくなってしまって。

先生に最近どうですか?と聞かれて毎月改善できず、じゃあさぼっちゃえ、ということもできず、おんなじことをまた言ってるわ私、ともやもやしたままで泣けてしまった。

先生はそういうの見慣れてるだろうから、うろたえないけど、私は自分の状態に激しくうろたえてしまった。

泣くぐらいだから相当張り詰めていたんだね、と言われて、そうだったのか、と自覚した。

なんだかんだ言いながらも仕事も続いているし、でも我慢し続けてくたびれちゃったのかな。

どうしたらいいんだろうね、本当に。

自分で解決していくしかないんだけど、色々な悩みが重なって、いっぱいいっぱいになってしまった。


日曜日は運転免許証の更新へ。

優良者の更新センター近くて良かった。

昔通った短大に行く途中にあるので、降りた駅、階段、道すがら懐かしい気持ちと、見覚えのない新しい建物を発見する驚きで、不思議な気持ちに。

昨日から使い始めたアイクリームのせいか、たくさん寝たからか、まぶたが腫れていて。

なんか急にレチノールものが気になって。

人相悪い免許証が仕上がった。

身分証明の時には五年間これを出すのね。。。