5月、またひとつ歳を取った。

誕生日に家族や友人からバースデーカードやLINEを目にすることができるのは、とても嬉しい。

私だけのためのメッセージ。

しかしこの歳で、こんなに頼りない私で本当に色々と情けない。

精進しなくては。


最近、ごはんを作っていて目測を誤ることが増えた。

スパゲッティ、お鍋に一束入れた直後にもう一束追加。

作り始めは足りないって思うんだけれども、作り終わる頃には、しまった!多すぎた!って思う。

食べ始めるとますます後悔。

なぜ追加した?

もう昔のような勢いでは食べられないのに意地汚いからついたくさん食べようとしてしまう。

もうさ、美味しいものを少しだけ、っていう感じのライフスタイルになりたいのに、この食い意地が邪魔をする。

美味しいものをたくさん食べたい。

もう無理なのにあきらめきれない。

あれも食べたい、これも食べたい。

あれも欲しい、これも欲しい。

いい加減大人にならなくては、と思うのに、まだまだ子供。

なんか一生子供(しかもポンコツ)のような気がする。

いや、ダメダメ、頑張るぞ。