やっと観た~。

ずっと観たかったんだけど中々タイミングがなくて。

今日は平日の昼間だったから人も少なくてラッキーだった。

エグゼクティブシートがあるような大きいスクリーンだけど四人しかいなかったから悠々として見られた。

平日最高!

さて、今回のブツは刀ということもあって、刀や居合いなんかのアクションシーンが多くて格好いい。

相変わらず爆破はあるものの、やっぱり人間同士の戦いっていうか、肉弾戦が燃えます。

カーチェイスもいい。

予告で見てはいたけど思った以上にキッドの割合多かった。

キッド様いいとこ全部根こそぎ持っていったね。

あと平次と和葉の恋模様、を心配してちょこまか動く蘭が可愛い面白い。

トリックもアクションも劇場版ならではのダイナミックさで、こんなに色々盛り込んでるのに上映時間は二時間って素晴らしい。

最近三時間ものや二部構成もの多いけど、やっぱり二時間一本でスカッと見終わるのが好き。

先日のNHKのプロフェッショナルで青山剛昌のスペシャル見たとこだから余計になんか面白かった。