金曜日が祝日の三連休ってすごく長く感じて良い。

金曜日に起きたら、まだ金曜日なんだ~って嬉しかった。

土曜日に起きたら、まだ土曜日なんだ~って。

二日間だらだら過ごしてしまい、今日はとうとう日曜日の朝。

朝ごはん食べて片付けしよっと。

相変わらず断捨離。

でも、これはもう使わないから、と決断してフリマアプリに出して無事買い手がつくと、ちょっと嬉しいね。

買ってから大事にしまいこんでずっと使ってないものは、思いきって箱から出して使い始めるか、売っちゃうか。

もう溜め込んでいてもあげる人ないしね。

両親見習って私も断食&終活。

友人から教えてもらった「二度と散らからない部屋になりました」を読んだ時は

「これや!!その通りや!!」

と思ったので、基本この考え方でいきたいんだけど、中々ねぇ。

でも、こんまりとかやましたひでことか色んな断捨離・片付け本読んだけどピンとこなかった。

私には↓なぎまゆ方式がぴんときた。

定位置に戻さない人だから。