ココア好きでたまに飲みたくなるんだけど、最後まで飲みきれなくて、いつも残念に思っていたのだけれども。
昔スタバで買ったエスプレッソ用かな?小さいカップで作ればいいんじゃなーい?と気がついた。
小さいカップにココアの粉をたっぶり入れて、お湯を少しずつ入れては練り、入れては練り。
うわー!
少量なので、濃厚なココアを残さず全部飲みきれる!
思い付くのに何十年かかったんだ!
でもスタバのカップも無事お役目ができて使えるようになって嬉しい。
可愛いけど小さすぎて、普段はお茶や水をがぶがぶ飲むから大きめのマグカップやお湯のみをつい使ってしまってたんだよね。
最近、買ったものの、大事にしまいこみすぎて全く使ってないマグカップとか、色々選別して処分を心がけている。
終活中の両親を見習って、私もいい加減すっきりした暮らしをしなくては。
物を持ちすぎる生活から脱却せねば。
あつあつのココア飲みながら思いを馳せる。
両親に何かあった時にすぐにサポートに行けるように身軽にならなくては。
夜のホットココアは体が温まるし、心もじんわり温かくなって、前向きな気持ちになれる気がする。
森永のミルクココアとバンホーテン、どっちも好き。
クリスマスマーケットみたいに上から生クリームをトッピングするのも好き。