勤め先の創立記念日で今日は休み。

三連休嬉しい。

とりあえず三日分の食糧を買い込みにスーパーへ。

いつもと違う道を通ったら、無人販売のお店発見。

どうやら市場内の食堂の余り野菜を格安で売っているみたい。

大根半分10円を購入した。

あまり種類はないけど安いからいいかな。

大根と柿のなます作ろう。

スーパーでは大抵スマホの電卓アプリ見ながら買い物をする。

ここにしか売っていないお気に入りのPBものなどを中心に最低限のものを買う。

帰り道に寄った公園でどんぐり発見。

この巨大さはくぬぎ!?

しばらくどんぐり摘みに没頭する。

この季節はどんぐりハンターになる私。

帰宅して買ってきた食パンでピザトースト作って食べる。

ピーマン大量にもらった時はやはりこれが一番。

少し疲れたのでこれから昼寝。

今夜から大掃除スタートする。

なんかもう何年断捨離って言ってんだよ、というぐらい終わらない片付け。

どうしたもんかのう。