チケットが当たったのでいそいそと観に行く。

トウ役の山本千尋がめっちゃ可愛い。

アクション凄いと思っていたら、国際大会で何度も金メダルを取るレベルの中国武術の選手だったとな。

八田殿にも負けません!って。

そして、トークショー心配で、

「うちの娘がね」

とお母様が知り合いに動員頼むも何故か全員討ち死にという。

しかし大入り満員で、北は北海道から、南は鹿児島からやってきた猛者の観客もいた。

もー鎌倉殿撮影時の裏話が出るわ出るわ。

面白すぎる。

可愛いくて、アクションできて、演技も上手くて、トークもどっかんどっかん笑わせる、凄すぎる。

三谷幸喜ネタや善児ネタ、もーお腹かかえた。

演技に対してもストイック。

しかも中国武術の演舞を生で披露してくれて、槍がヒュッて風切る音が凄かった。

目力も。

トウと三浦の対決は本当はもっと凄かったらしいけど、放送時にはカットされてて、山本耕史とアレ?ってなったらしいので、ノーカット版、見たいわあ。

横向きにジャンプする“バタフライ”もアクション部から

「鎌倉時代にこんなアクションはない!」

と言われたものの

「鎌倉時代に生きていた人は今いない!」

と、押し通したとのこと。

いや~あれ、見ごたえあったもんね。

善児とは違う路線の暗殺術というのが視聴者にもばっちり伝わった。

色々楽しい話も聞かせてもらえて、山本耕史のインタビュー映像での話も面白くて大満足。

鎌倉殿も残すところあと二回。

楽しみすぎる。