先日、膀胱炎を患ってからまだ体調がシャキッとせず。

なんとなくだるいやらしんどいやら。

体がポカポカしたり、後頭部だけ汗かいたり、もしやこれは更年期のホットフラッシュ?と思って様子見の毎日。

今朝はほん怖系の悪夢を見て汗びっしょりで目覚める。

普段夢を見ない(というか覚えてない)ので、こういう目覚めは朝からどんよりしてダメージでかい。

連休なので帰省しようと準備をし始めたものの尋常でない体のだるさのようなものを感じる。

年がら年中、喉はイガイガしているので普段からのどあめとうがいはしているけど昨夜と今朝は食べ物が少し飲み込みにくいような気もする。

熱はないけど近所の発熱外来に電話して予約。

午前中ゴロゴロしていたら楽になったけどお昼に病院へ。

抗原検査は陰性だった。

が、外出前は体温が上がって36.9度に。

あと喉が少し赤いということで、抗生物質やトローチやうがい薬を出してもらって帰宅。

帰省は次の連休に延期して今週は休養することに。

台風も来るので、帰省に使うローカル線も運休しそうな勢いだし。

少し昼寝したけど、微熱でたり。

なんとなく体も気持ちもしんどい。

近い内に婦人科行こう。

エアコンつけると寒いし、消すと暑い、窓開けても涼しくならない。

冴えない連休になってしまったなあ。

がっかりだ。