今日は電車で10分かそこらにすんでいる姉Bと会う約束をしていたけど、土曜日からのどがいがいがするとのこと、熱は高めの平熱。

受け持っている学年でもコロナ感染者がでており、部活の時はマスクはずしているので正直いつ感染してもおかしくない状態。

日曜日の朝に体調見て連絡するねと言われたものの落ち着かず。

コロナじゃないといいけどな、と心配していたが、日曜日の朝の電話では、喉はいがいがどころではない、頭痛がひどいとのことで会うのは中止。

お昼には38度台になったらしいけど病院の予約とれず。明日は病院行けるといいんだけど。

頭痛がひどくて眠れないとのこと。

せめて何か差し入れしてかったけど、とりあえずあるから言われてしょんぼり。

何かしてあげたいのに、歯がゆいなあ。