日曜日の今日もまだauは通話死んでる。

アンテナマーク、ついたり消えたり。

無線wi-fiはモバイルなので持ち歩けるけど週末出歩かなかったのでまあ特に問題なし。


友人とLINEで少しおしゃべりしたら気持ちが浮上した。

やっぱり好きな人と話すのは楽しい。

一人でいるし、電気代が、とか気になるので見たい番組がない時はテレビ消すし、昼間はなるべく電気も消して、となると中々何をする気にもなれず。

電気代気にしてる場合ではないのか?

浮上したり、潜水したりを繰り返していて、もう少しダメージを受けない精神が欲しい。

苦手な人とも普通にコミュニケーションとれるくらいに。

会った瞬間に苦手・苦手じゃない・好きになれそう、が一瞬で決まる気がするので、“苦手”を自覚したくないんだけど。

もしくは“苦手”を“苦手だけど平気”と思い込む、とか。

難しいなあ。

人が苦手なのに、それでもさみしくて誰かと話したくなるこの気持ちをなんとかしたい。

一人でも楽しくそれなりにまあまあきちんと暮らしていた時の自分が思い出せない。

なんか、なんか退化してるわ~私。

あかんたれだなあ。