ネジバナ

 

ローズマリーの鉢植えにネジバナが生えてきました

 

昨年はローズマリーの根元付近にお花を1本咲かせました

今年は鉢の縁のほうにも株が増えました

まだ現在、 花芽は付いていませんが楽しみ~ハートのバルーン

 

 

 

現在のローズマリーの様子です

根詰まりしていそうなので植え替えしたいのですが…

 

 

 

 

マツバラン

 

裏庭のサカキの鉢植えに、何か変わった植物が生えてきました

 

 
 2年位前に気づきましたが、放置していました

 

 

最近、スマホに替えたのでGoogleレンズで調べてみたら、

マツバランという名前の植物でした

 

 

 

 

サカキの現在の様子です。

育てて丸14年となりました

image

 

現在、つぼみが付いてきました


こちらは昨年6月の開花の様子です

かわいいお花が咲きました

 

 

 

 

 

 

 

東側の犬走りと裏庭に小さな白いお花が咲く植物が繁殖してしまっています

3月に大きなものは少し抜きました。現在の様子です

 

 

なんという名前の植物か知りたかったのですが

お花が咲けばわかるかなぁ~

とにかく繫殖力がすごいです