今まではかなり汚れてから

重曹とメラミンスポンジなどで強く擦って汚れを落していましたが

ここ最近、クレンザーアルミホイルを使うようになって

汚れ落としが苦ではなくなりました~ニコニコ

 

 

今回で3回目。掃除をしたくなりました~

 

 

家にクリームクレンザーがないので粉のクレンザーを使ってみました

粉のクレンザーは家の建て替え前の物で11年以上前のものだと思います。

 

 

クレンザーを振りかけ、水を垂らして、アルミホイルを丸めて擦る

 

 

 

それぼと力を入れなくても、よく汚れが落ちます

 

 

かなり楽になりました~ラブラブ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

だったら、お風呂のシャワースライドバーの水垢取りにも使えるんじゃない!?

 

スライドバーに水をかけて、アルミホイルを広げたまま、光っている方で磨く

 

 

驚くほど簡単に落ちました~ラブラブ

 

顔が映るほどピカピカになりました

(4,999円のデジカメ、写りが悪くなってきました)

 

 

  昨年12月に家の10年点検があり、その前にシャワーのスライドバーを

  クエン酸でパックしたり、酸性の洗剤を付けて一生懸命磨きましたが、

  変色したりまだら模様が残っていましたチーン

  

    それでも1年ぐらい前から入浴後に、風呂蓋や扉や壁や浴槽のまわりや

  カウンターや スライドバーやシャワーのホースなどの水気を拭き取るよう 

  になったので 汚れは付きにくくなってきました

  拭き取りはパルスイクロスを使っていますラブラブ

 

 

 

ごぼうの皮むきにも使っています

 

 

 

 

他にもいろいろ、水をつけてアルミホイルで磨いてみました~キラキラ

 

 

すごいな~ダッシュアルミホイ電球

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 細長い家へ
にほんブログ村