築11年目、キッチンの背面収納の見映えがとても悪いので、

買い替えたい!!と昨年から強く思うようになりました

 

無印の家っぽくしたいという思うところがあり、無印のユニットシェルフ

にしたいと思います。

     

     無印のユニットシェルフはこんな感じ

     

 

 

シュミレーション、やっと出来たのがこちらとなります。なんか変!?

右に冷蔵庫があります

 

 

    もちこさんのシェルフを参考させて頂きました。

    

 

    炊飯器置き場のシェルフはキャスター付き

    

 

 

うちの背面収納には4枚の引き戸があります

 

 

テーブルやシステムキッチンの上に極力、物を置かないようにしたい!!

   

 

 

現在の背面収納は、母の希望で建て替えの家で使っていた食器棚を残しました。

巾150センチ

引き戸もあって上手く使いこなせていません笑い泣き

 

入居後、食器棚と冷蔵庫の間に巾120センチのキッチンカウンターを購入

実際はカウンター上は上手く片付けられていませんショボーン

 

扉は普段、左に4枚重ねています

 

 

    

 

 

背面収納の右横の収納は食品庫としても使っています

建具の色はホワイトを勧められましたがオークにしてよかったです

 

扉の色もホワイトとオーク系

 

 

TV台もオーク系とホワイト系

 

 

ユニットシェルフにしたら色味が揃ってちょっとはマシな感じになりそうだし

センスはありませんが整理整頓はしやすくなりそうです。

 

 

最初に食器棚の中の不用品の処分からはじめて2つの食器棚の処分、

シェルフを購入までどのくらいの日数がかかるかはてなマークはてなマーク

シェルフの組み立ては有料のサービスを使おうと思います。

 

1日も早くユニットシェルフになったらいいなぁ~ラブラブ

 

1つ残念なのがわたしが買うころには値が上がっているだろなぁ~

 

 

 

ウサ子さんのユニットシェルフにはダークグレーのバックパネルが付いています

 (バックパネルは真ん中の上段)

 

 

わたしもライトグレーのバックパネルを付けたいと思っていました。

スチール製なのでマグネットがつくそうです

     

 

 

だったら、うちのテレビ台の扉にもマグネットがつくなぁ~

 

    開封したのど飴をマグネットでつけてみました

    

   

にほんブログ村 住まいブログ 細長い家へ
にほんブログ村